投資

初めて投資をするならオーナーズブックがオススメ!その理由を解説します!【クラウドファンディング】

どーも!ガッキーです。

突然ですが、僕が投資というものに突然興味が湧いたのが23才の時です。
会社から初任給をもらえた時の感動がやや薄れ始めた頃、なかなか貯金が貯まらないことに気づきました。

税金で減らされた給料・毎週の飲み会・家賃・光熱費その他諸々合わせると、月5万貯金できればいい方です。

ちなみ僕は、趣味が貯金と言っても過言でないほどケチ野郎です。w

ピヨガッキー
ピヨガッキー
この調子じゃ経済的自由なんて程遠いよ!

危機感を持って最初にたどり着いたのがこのオーナーズブックでした!

では、オーナーズブックとはどのようなサービスなのか、魅力は何なのか紹介していきます。

オーナーズブックまとめ
  • 1万円からできる不動産投資
  • 信頼できる運営会社
  • 利回り5%弱の案件
  • 10戦10勝できる投資

OwnersBookについて

オーナーズブックは、2014年9月8日からロードスターキャピタル株式会社が始めた不動産投資に特化した資産運用サービスです。

不動産投資といえば不動産会社や金融系子会社、国内外の投資のプロなどの多くの資金を持っていないと参加すらできない投資だったのですが、オーナーズブックはクラウドファウンディングというインターネットを通して多数の人から資金を集める仕組みを利用することで、1万円からでもできる不動産投資を実現しました。

スマホやPCで投資家登録をすれば簡単にスタートできるので、投資初心者にとってオススメなサービスと言えるでしょう。

またオーナーズブックは全ての案件に不動産担保がついていることが特徴です。

担保がついていると、万が一返済ができない状態に陥ったとしても担保の不動産を売却することで債権を回収することができます。これは安心要素の一つですね。

失敗したくない人にこそオーナーズブックがオススメな理由

僕は失敗して成長していくタイプの人間なのでとりあえず行動してみるのですが、普通なら絶対に損はしたくないですよね。

僕はオーナーズブック案件でマイナスを一回も出したことがないです!そしてオーナーズブックとしても貸し倒れや返済遅延が発生した案件はゼロでした。(2018年5月時点)

ではオススメな理由を上げていきましょう!

運営会社の信頼性がトップクラス

社名ロードスターキャピタル株式会社
本社所在地東京都中央区銀座1丁目10番6号
銀座ファーストビル2F
代表取締役社長岩野 達志
資本金13億75百万円(資本準備金と合わせて27億40百万円)
免許・登録投資運用業、第二種金融商品取引業、投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第2660号
宅地建物取引業 東京都知事(2)第94272号
総合不動産投資顧問業 国土交通大臣 総合 – 第147号

オーナーズブックを運営しているロードスターキャピタル株式会社は、2012年の創業以来増収増益を続けている黒字経営企業です。資本金に関してもソーシャルレンディング業界最大手のmaneoの資本金が3億ほどなので企業規模としてかなり優っています。

2017年にはソーシャルレンディング業者として初めて東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場を果たしました。

平均5%の利回り

今の日本では、銀行に貯金していても金利が0.001%あたりで雀の涙程度しか増えません。

日本人は貯金好き、投資嫌いだと言われてますが、これは本当に勿体無いです。昔なら金利も良く、貯金しているだけでお金は増えていた時代でしたが今は違います。

例えば10万円を銀行貯金した場合とオーナーズブックで年間利回り5%の案件に投資したとします。

貯金と投資の差
  • 銀行に貯金する場合
    100,000円 × 0.001% = 100,001円
  • オーナーズブック投資する場合
    100,000円 ×    5%     = 105,000円

たった1年間で4,999円の差

10万円をどう使うか、この運用額が大きくなればなるほど将来の所有資金に差が生まれるのは当然ですよね!

銀行に貯金しておくことに安心感があったのは僕も同じでしたが、今は出来るだけ投資に回すべきだと考えるようになりました。

10戦10勝を目指せる投資

ロードスターキャピタル株式会社の岩野社長は「クラウドファンディングは10戦10勝が目標」とインタビュー記事で答えていました。

何を持って10戦10勝を謳っているのか?その秘密は以下の2点です。

  • 安定した攻めすぎない利回り
    銀行に貯金をしておくよりオーナーズブックに投資した方が良いという話をさせていただきましたね!実は”投資”としての利回りはオーナーズブックは高くありません。他社なら利回り10%を超える案件だってざらに存在します。高い利回り案件は貸し倒れのリスクも上がります。しかしオーナーズブックは確実性や安全性を重視しているからこそクラウドファンディングとしては低めの利回りとなっているのです。
  • 不動産のプロが精査した選りすぐりの案件のみ
    ロードスターキャピタル株式会社は不動産スキルの高い不動産鑑定士の免許を持つスタッフが多数在籍しています。この高い案件を見極める能力を駆使して、手堅くローリスクな案件出してくれるんですね。

投資案件の審査を厳しく、利回りも攻めすぎない設定をすることで10戦10勝を目指すことができるということですね!

投資歴ナシ・低資金でも投資ができる

初めて投資サービスに登録時に聞かれることが、投資資金の量と投資歴、年収などですよね。

特に僕たち若い世代だと
勤続年数も少ない、貯金も少ない、生活が不安定、投資なんて初めて

というのが多数派です。

これを正直に登録してしまうと他のサービスでは投資家登録を拒否されることがあります。投資で破産してしまう人もいるのでそれを防ぐための対策なのでしょうが、これでは僕たちが投資を始めるのは何年先になるのやら・・・w

しかし、オーナーズブックでは他の投資サービスの審査に落ちた僕でも投資家登録ができたので登録のハードルは低めに設定されているのは間違いありません!

そして、一口1万円から投資ができるので投資の一歩としては最適でしょう。

案件増加により投資しやすくなった

オーナーズブックが始まった当初、利用者の不満が一番あったのは

投資案件の募集額が一瞬で埋まってしまい投資できない!!!!

これに尽きます。w

案件の公開が18:00スタートが多いのですが、18:02くらいには募集額集まっていて投資できないことが多くありました。

なので僕は17:55には仕事の休憩をとりスタンバイして投資をしていましたw

ですが、最近はサービスの人気度もあり案件が増えてきましたので別に急がなくても投資がしやすい状況になりました。チャンスですね。

ガッキーの使ってみた感想

オーナーズブックの良いところをひたすら書きました!

「投資を一回やってみたいけど損したくない」という方は絶対やった方が良いサービスであることは間違いないでしょう。オススメします。

実際の僕はあまり積極的にオーナーズブックには資金を回していませんw

1割くらいでしょうかね。本当に。

1万円からできる投資なのは嬉しいのですが、オーナーズブックに投資すると約1年〜2年の期間は資金を取り出せない、50万くらい投資資金がないと旨味がないと感じてしまいました。

お金持ちの人が資産運用するためにリスクヘッジでオーナーズブックを利用するのは問題ないですが、お金ない人にとっては

「500円稼ぐために1年間使えない1万円を預ける」ようなもんです。

なので、オーナーズブックに入れてしまった資金をコロコロ転がしてちょこっと稼いでるくらいです。

本当に資産を増やしたいなら、僕も使っているFXについて一回読んでみてください。

https://valleykid.xsrv.jp/fx/fxtool/fxautomatedtrading.html

 

===================================
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回の記事はいかがでしたでしょうか?

Line@の友達追加してくれた方にはもれなく

9大特典を無料プレゼントします!

特典1
スマホ1台でOK!参加無料のプロトレーダー自動売買参加利権

特典2
公式からよりお得すぎる!好条件海外FX口座開設の特別ご招待


特典3
【目指せ億トレ!】初心者でも簡単!裁量トレード入門自動売買システムプレゼント

特典4
ガッキー流トレード手法(EA運用特典)

特典5
【超クローズド】トレードコミュニティ参加利権(EA運用特典)

特典6
超節税対策マニュアル(EA運用特典)

特典7
スタートダッシュ資金マニュアル(EA運用特典)

特典8
有料級ビジネスマインドセミナー音声

特典9
トレーダーになるには必須!FXの情報収集方法


Line登録はこちらからお願いします。


友だち追加