FX

6月28日~7月2日の相場戦略

こんにちわ!
ガッキーです!

最近FXについてかなり深堀して考えることが多くなってきたところなのですが、この経験を何かアウトプットして自分の知識にできるようにしたいなと考えておりました。

皆様ご存じのとおり、僕はEAのコミュニティのほうでサポーターとして活動させてもらってますが、僕のLINEに登録してくださっている皆様に何かメリットは届けられているか?と思うと少し疑問でした。

ということで不定期になるかもしれませんが、皆さんが快適なトレードライフを送れるきっかけになればと思いこのようなコンテンツを配信していこうと思います。

1ドル109.00-112.00の想定が多数

今週は金曜日に雇用統を控えております。

パウエル議長が物価の安定より重要視している【雇用の最大化】を反映する6月の雇用統計の改善見通しから底固い推移を予想される方が多くなっております。

7月2日雇用統計の予想

非農業部門雇用者数変化 [前月比]
予想:69.5万人前回:55.9万人

失業率
予想:5.7%前回:5.8%

予想では非農業部門雇用者数は前月から増加幅の拡大が見込まれております。

市場予想のは最小+22.5万人~+80万人となっております。失業率に関しても減少予想。サプライズな結果が出た場合は注意したいところです

6月の雇用統計の調査対象週の失業保険継続受給者数が5月の調査対象週の360.2万人から339万人と減少しており、市場では改善期待が高まっていると読めます。

雇用統計前のISM製造業景気指数にも要警戒

雇用統計前日の7月1日23:00に米)ISM製造業景況指数の発表があります。

こちらの物価指数が4月は89.6、5月は88.0とインフレへの警戒感が高まっていることからこちらの数値にも注目しておいたほうがよさそうです。

テクニカル的に意識されやすい値

下値:110.42、110.21、110.00、109.84

上値:111.12、111.30、111.71

EAでの戦略:ショートポジションの整理を重要視

ドル円は基本的に上昇トレンドのため、下落は限定的という見方をしております。

ただ、上昇した場合に次のレジスタンスはどこだ、、、と探さないといけないのでずるずるとショートポジションを保有したままは展開的に苦しくなるのではないか?と思います。

月曜の相場に関してもドル円は急落する場面があったためショートポジションのプラスと、古いマイナスポジションを地道に削っていく作戦がメジャーになるのかなと考えます。

下がればロングポジションがエントリーされるのでそっちに関しては気楽に考えていけばいいのではないでしょうか。

基本的にBEASTやRabbitではあまりトレード慣れてない方は触らないほうがなんだかんだ稼げてしまいます。

例えばあまり手動でのお手入れ入れたくない方は、ロットを推奨より下げて、最大保有数を抱えてもゼロカットされないような稼働をしたり、

「10段以上保有したら、戻った段階でポジション整理をしていく」

というような運用がいいかなと思います。

本来一番強いのは資金追加して、ボーーーっと眺めておく人がなんだかんだ稼げている気がしますが、全員が余裕があるか?というと余裕はあっても「損はしたくない」「これ以上含み損が膨らむのはいやだーーー!」という心理が負けトレードにつながっていきますので、メンタルの訓練が一番大切だと思います。

トレーダーに任せた自動売買もおすすめ!

結局EAで自動売買しても、完全放置じゃむりなんでしょー!

それは嫌です!というそこのあなた!

トレーダーによる自動売買システムがあるのはご存じでしょうか?

  • トレーダーに資産を預けるわけではなく、自分の口座にトレードが反映するため持ち逃げの心配なし
  • 最低運用証拠金は20万円以上(上限はなし!)
  • 初期費用は無料
  • 必要なお金は運用資金と利益が出た場合に対する成功報酬のみ!
    ※利益がなければ成功報酬の手数料は発生いたしません。

ご希望の方はガッキー宛にメッセージお願いします!

友だち追加

※注意
本記事は情報提供を目的としております。
特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。
投資に関する最終決定はあくまでご自身の判断と責任でおこなってください。

 

参考文献:

===================================
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回の記事はいかがでしたでしょうか?

Line@の友達追加してくれた方にはもれなく

7大特典を無料プレゼントします!

特典1
2021年最新月利40%のバランス型EAの参加利権

特典2
コロナ相場でも耐えた!スキャル型EA参加利権


特典3
スタートダッシュ資金マニュアル(EA運用特典)

特典4
超節税対策マニュアル(EA運用特典)

特典5
最先端の情報を共有し切磋琢磨する成長型投資コミュニティへの招待(EA運用特典)

特典6
有料級ビジネスマインドセミナー音声

特典7
FX初心者必見情報キャッチマニュアル

その他クローズドな情報も配信していきますので楽しみにしておいてください!
Line登録はこちらからお願いします。


友だち追加
友達追加で豪華7大特典をGET 今すぐ登録